あの音をもういちど

gazing.exblog.jp ブログトップ

NIRVANA "NEVERMIND"

f0194236_19515233.jpg

これはリアルタイムで聴いたわけだが、初めて聴いたとき「お!こりゃすごい!!」と思ったのを憶えている。
友達に「NIRVANAの新しいの、すごくイイよ!」と言ったら、「なんかヘヴィーすぎるからあんまり・・・」と言われた、と思う。

が、こういう音が万人に受けるとはまったく思っていなかったので、爆発的に売れたときは本当にビックリした。

リリースされてから20年近く経った今、改めて聴いても、あの、初めて聴いたときの衝撃は変わらなかった。

ライブは川崎のクラブチッタ(今は違う名称だと思うけど)で、ウドーがエージェンシーだったと思う。そのころ学校が休みかなんかで暇だった私は、朝から関内までチケットを買いにいったらすっごい前列の番号だったから、ラッキー!と思ったのもつかの間、会場は柵で囲われて、一番前ど真ん中は女の子が多かった感じで、私はなんとなく「もっとガンガン狂いたいのに!」と思ったような。そのときカートはやっぱりパジャマ姿だった。

今となっては、あのライブに行くことができて本当にラッキーだった。「思い立ったが吉日」ナリ。
[PR]
by gazing | 2008-10-28 20:16 | grunge/alternative
line

1日1枚!


by gazing
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite