人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの音をもういちど

gazing.exblog.jp ブログトップ

CHAPTERHOUSE"whirlpool"

CHAPTERHOUSE\"whirlpool\"_f0194236_16384298.jpg

日々のストレスを少しでも解消すべく、過去に聴いていた音楽をもう1度聴いて、「あの頃は良かったな~」と感傷にひたりつつ、CDの整理も兼ねてブログを立ち上げました。

一番好きだったのは、RIDEやMY BLOODY VALENTINEといった、いわゆる”シューゲイザー”で、そのなかでもとりわけ気に入っていたのが、このCHAPTERHOUSE。
この"whirlpool"は、曲さながらにジャケも美しく、ネコ好きな私は某レコード店の視聴コーナーでずらっと並べられた光景に嬉しくなったものです。

私が買ったのは、"pearl"のシングルに入っている2曲がボーナストラックとして入っていた日本盤で、大好きな"breather" "pearl"が最初に続き、また大好きな"in my arms"で終わるという、お気に入りのアルバムで何度も聴きました。

絶盤になっていたようですが、2006年にcherryredが再発を出したらしく、それはボーナストラックがてんこもりで私が聴いたことのない曲が入っているので、それも買いたいと思っています。

他のシューゲイザーバンドに比べ、いまいち過小評価な存在でしたが、曲の美しさとルックスの良さは、もっと人気が出てよかったのではと今でも思います。
あっという間に終わってしまったシューゲイザーシーンでしたが、私はあの頃の音楽が永遠に好きです。
by gazing | 2008-10-23 16:56 | shoegazer
line

1日1枚!


by gazing
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite