あの音をもういちど

gazing.exblog.jp ブログトップ

番外編 : YMOとイモ欽トリオ

「君に胸キュン」と「ハイスクール・ララバイ」を自分のブログで取り上げるとは、思いもよらなかったな。
ちょっと体調悪くて壊れてるのかも(笑)。
それにしても、なんと懐かしい!!YMOは当時から注目していたのだが、いきなりこんな曲をベストテンで
やってて、子供心に動揺したものです。ついにこっち路線に音楽的方向性を変えたのか、単なるウケ狙いか、
小学生の私には見当がつきませんでした。そして、さらに打ちのめされたのが「ハイスクール・ララバイ」。
細野晴臣が欽どことコラボとは、私の中の「YMO像」とのギャップが激しく、幼い私は「???」でした。
しかし「君に胸キュン」、けっこう好きだったりする。カラオケで歌ったりもしました。
メロディがさすがYMO。テクノとオリエンタルとアイドルポップスの融合、って感じ?
このPVは初めて観たものですが、めちゃくちゃ笑える(爆)!ヘタなお笑いよりずっと面白い!
これぞ”キモ可愛い”の元祖。

★YMO“君に胸キュン”


うわ~、ザ・ベストテンだよ!久米宏と黒柳徹子だよ!懐かしすぎ!
「良い子悪い子普通の子」ってグループ名だと勝手に記憶してたけど、そういや歌のときはイモ欽トリオって
名前だったね。この曲も、YMOテイストが効いてます。

★イモ欽トリオ“ハイスクール・ララバイ”

[PR]
by gazing | 2009-11-07 17:23 | pops
line

1日1枚!


by gazing
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite