あの音をもういちど

gazing.exblog.jp ブログトップ

Philip Lewis (12) L.A.GUNS - "COCKED & LOADED"

7.THE BALLAD OF JANE

この曲こそ、まさにこのアルバムをミリオン・セラーに導いた名曲!
とても美しく叙情的で、これはPhilipだからこそ歌える、と思う曲。Philipの、透明感があって
どこか陰りのある声が、とても合っています。
このPVも美しく仕上がっていて、またまたPhilipがすごくキレイで、このPVは当時よく観ました。
この曲も、もちろん”私の好きなL.A.GUNSの曲トップ5”に入ります。
しかし、このPVを最後に、当時の私はL.A.GUNSを全く聴かなくなってしまったのでありました・・・。
L.A.GUNSが嫌いになったとかではなく、他に好きなジャンル(UKインディー系、USグランジなど)に
完全に興味が移ってしまい、HR/HMなどは全く見向きもしなくなったのです。そして、それは私だけでなく、
世間のムーブメントも確実に変わってしまい、L.A.METALは終焉に向かいつつあったのでした。
今を思えば、あの頃でもL.A.GUNSだけはずっと支持するべきだったと後悔。
[PR]
by gazing | 2009-09-30 23:17 | hardrock/heavymetal
line

1日1枚!


by gazing
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite