あの音をもういちど

gazing.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

THE PUNK ROCK MOVIE

商品の詳細

「吉祥寺バウスシアターが閉館!」
というニュースを知って、とてもショックでした。

私が10代の終わり頃、バウスシアターでTHE PUNK ROCK MOVIEをレイトショーで観たことが、今でも強く記憶に残っているからです。

この映画は、'77年のロンドンのロキシークラブでの13のパンクバンドのライヴを撮ったドキュメンタリー映画で、'78年イギリスで公開されたものです。当時のことをリアルに触れることができて、すごく衝撃的な映画でした。

当然ピストルズやクラッシュなど出ているのですが、私が特に憶えているシーンは、イーターのライヴで豚の頭をナイフでメッタ刺しにするところと、パンクスがニヤニヤ笑いながらお腹をカミソリで自傷するところ。大人しい私にはすごく怖かった!!

バウスシアターは昔はよくライヴ映画などを上映していたので(確かこのパンクロックムービーの次はサンタナの映画だったと思う)、観客が限られるような、売り上げ度外視的な映画を上映してくれる映画館がなくなってしまうのは非常に残念です(涙)。















[PR]
by gazing | 2014-06-13 11:11 | movie
line

1日1枚!


by gazing
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite