人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの音をもういちど

gazing.exblog.jp ブログトップ

GUNS 'N' ROSES "APPETITE FOR DESTRUCTION"

GUNS \'N\' ROSES \"APPETITE FOR DESTRUCTION\"_f0194236_21274341.jpg

昨日のソニック・ユースのゲフィンつながりで、今日は趣きの違ったものを。
US勢が続きますな。



G'N'R を初めて聴いた(見た)のは、このデビューアルバムの1曲目に入ってる"WELCOME TO THE JUNGLE"のPVだった(多分、伊藤政則氏の番組だったと思う)。

あれは衝撃的だった!「すっごいのが出てきた!」と思った。

vo. のW.AXL.ROSEのカリスマ性、メンバーのルックスの良さ、ワイルドでダーティなところなど、その当時流行っていたLAメタル勢の中でも際立っていたと思う。

当時、最初発売したアルバムはジャケが発売禁止になったと聞き、急いでタワーレコードに行ったけど、すでに現在のジャケのものしか売ってなかった。ファーストアルバムのジャケットが発売禁止になった、という話も、話題性がありポイントが高い。

アルバムは、その頃はすごくよく聴いた。今聴くと「あれ?」みたいな曲もあるけど、あの頃は全曲カッコよくて完璧なアルバムだと思った。その「あれ?」みたいな曲も、ライブならすごくノレるだろうな。

初来日に行くつもりが、たしか延期になったような。で、冬に来日することになり、チケット買ったけど風邪ひいて行けなかった。武道館だったかな?

その後メンバーチェンジを繰り返し、今ではオリジナルメンバーはAXLしかいないみたいだけど、やっぱりこのアルバムのメンバーが一番じゃない?ほんと、あの当時のメンバーはカッコいいオーラが光ってた!(個人的にはIZZYとDUFFが好み)

YouTubeでPARADISE CITYのPVなんか見ると、懐かし~!
by gazing | 2008-11-05 22:10 | hardrock/heavymetal
line

1日1枚!


by gazing
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite