あの音をもういちど

gazing.exblog.jp ブログトップ

SWERVEDRIVER"RAVE DOWN"

f0194236_17551148.jpg


シューゲイザーといえば、英CREATIONレーベル。ということで、今日はこのレーベルから1990年にリリースされた、SWERVEDRIVERの2枚目シングル”RAVE DOWN”。

このシングルは、当時まだビルとしてあった池袋WAVEで買ったのだけど、たった1枚だけあって「やったー!!」と思った記憶が。WAVEといえば、昔の池袋WAVEと渋谷クアトロWAVEはお気に入りの店でしたが、どちらもなくなってしまって(池袋は移転)残念!

このシングルには、

RAVE DOWN
SHE'S BESIDE HERSELF
AFTERGLOW
ZEDHEAD

の4曲が入っており、全部すごく良くて捨て曲なし!なかでも1番好きなのは"ZEDHEAD"。
もうかっこいい!!この曲をシングルとしてもいいんじゃないか!?なのにアルバムにもベスト盤にも入ってないようで、不思議。

個人的には、CREATIONに所属している他のバンドとは異質に感じるし、シューゲイザーに
くくられているけど、ノイジーじゃないし?
やっぱりRIDEやMBVほど注目されなかったけど、けっこう長くやってたし、今はどうしているのだろう?

それにしても、このシングルは今はなかなか手に入らないだろうし、あのころ手に入れることができて本当によかった!!宝物です。
[PR]
by gazing | 2008-10-24 18:24 | shoegazer
line

1日1枚!


by gazing
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite