人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの音をもういちど

gazing.exblog.jp ブログトップ

RIDE - "HOW DOES IT FEEL TO FEEL?"(EP)

RIDE - \"HOW DOES IT FEEL TO FEEL?\"(EP)_f0194236_22161162.jpg








ここのところおそろしく災難続きでかなりまいっていたので、クリエイションリスペクト
バンド3連発目をするのにかなりブランクがあいてしまいました。

さて3つ目は、1994年Creationよりリリースの、The Creationの曲のカヴァーのEP。
さすがRide、原曲に忠実ながらセンス良くカヴァーしています。

あとの2曲は、シューゲイザーなRideのイメージから一新したような感じですが、特に3曲目は、
最初サイケな雰囲気に、中間はポップなロックで、後半はRide特有の美メロなハーモニーに
キーボードも入るという、私好みな曲。

個人的にはRideは初期の瑞々しいシューゲイザー時代が一番好きだったので、どんどんロック色が
強くなっていく(Andyの影響が濃かったと思う)につれあまり真剣に聴かなくなっちゃったので
すが、今こうして改めて聴くとやっぱり素晴らしいバンドだったとしみじみ思います。

解散したときは心底残念でした。


★how does it feel to feel? (PV)


★interview + acoustic versions


1.how does it feel to feel?
2.walkabout
3.at the end of the universe
by gazing | 2011-05-26 22:20 | shoegazer
line

1日1枚!


by gazing
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite