人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの音をもういちど

gazing.exblog.jp ブログトップ

THE STONE ROSES - "THE STONE ROSES"

THE STONE ROSES - \"THE STONE ROSES\"_f0194236_2353253.jpg












1989年、SILVERTONEより。

このアルバムについて、私が書くことなど何もないので、自分の思い出話を。
アルバムというより、I Wanna Be Adoredの曲の思い出ですね。

秋の台風のたびに思い出すのは、約20年近く前の秋の台風の日のこと。

その日、台風が来ているのにもかかわらず、夜に私は下北沢のクラブZOOにいました。
普段、そのイベントの日は超満員なのですが、その日は台風のせいか比較的空いていて、
いつもよりリラックスしていました。

しばらく踊り続けて、ちょっと疲れてきたとき、暗くほのかに青いフロアにスーッと冷たい
空気が流れて、霧がゆらめいて、そしてI Wanna Be Adoredが流れてきました。

その場の雰囲気とこの曲によって、ゆったりとした陶酔感が踊っている私達を包み込み、
それは本当に気持ちのいいものでした。
クラブには何度か行きましたが、そんな陶酔感は後にも先にもこの曲のかかったあのときだけ。
それだけに、この曲を聴くたびにあのときのことが思い出されます。



1. I Wanna Be Adored
2. She Bangs the Drums
3. Elephant Stone
4. Waterfall
5. Don't Stop
6. Bye Bye Badman
7. Elizabeth My Dear
8. (Song for My) Sugar Spun Sister
9. Made of Stone
10. Shoot You Down
11. This Is the One
12. I Am the Resurrection
13. Fools Gold
by gazing | 2009-10-08 00:22 | manchester/brit pop
line

1日1枚!


by gazing
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite