人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの音をもういちど

gazing.exblog.jp ブログトップ

EMF "Schubert Dip"

EMF \"Schubert Dip\"_f0194236_21225.jpg1.Children
2.Long Summer Days
3.When You're Mine
4.Travelling Not Running
5.I Believe
6.Unbelievable
7.Girl Of An Age
8.Admit It
9.Lies
10.Longtime
11.Strange Brew-Live



1991年、EMIより。

今日の「いたいたこのバンド!」はこれです。

6.Unbelievableは、USAチャートでも1位を取ったらしいので、知っている人も多いと思います。
「ヨーアンビリバボー!」はその当時よくかかってました。

このCDは、学生時代にバイトしていたCD屋に、サンプル盤が未開封のまま転がっていて、
そのCD屋では絶対かけそうになかったので、もらったものです。

当時もあんまりこのタイプのバンドは好きではなく、今聴いてもちょっと私には
キツイものがありました。
ジーザス・ジョーンズに似ているな~、という感想です。

ルックスは、UKというよりアメリカのスケボー少年達、という感じで、ライナー読んだらやっぱり
メンバーにスケボーショップで働いていた人がいました。

ちなみにバンド名は、そのスケボーショップから取ったそうです。
私、当時誰かから「EMFは Ecstacy Mother Fxxker の頭文字から取ったらしいよ」
って聞いたんですけど・・・。大ウソだった!!
by gazing | 2009-06-26 21:21 | manchester/brit pop
line

1日1枚!


by gazing
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite